【音楽】I've/regret レビュー

 

I'veのコンピアルバムの第一弾。I'veコンピの中でも一番これが好き。

 

1.FUCK ME

 作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:美妃

FUCK ME!

でっでーででっーでででっー

FUCK ME!

簡潔にFUCK MEを表してみましたw

「吐溜 -TRASH-」のED曲。この曲は一番最初に聴いたI've曲。アップテンポな曲でテンポもよくダークで聴きやすい。I'veらしい曲。

 

2.Last regrets

 作曲:key 編曲:高瀬一矢 作詞:麻枝准 歌:彩菜

大ヒットゲーム「kanon」の主題歌。ここからI'veを知った人は多いと思う。ピアノと低音が聴いていてとても心地よい曲。ちなみに僕は「kanon」未プレイですw

 

3.そよ風の行方

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:AKI

非常に明るい曲。結構聴いてると元気がもらえる曲。AKIさんのかわいらしい歌声が聴いていてとても癒されるw

 

4.I will...

作曲:中沢伴行 編曲:高瀬一矢 作詞:DIE・JUNO 歌:MARY

2017年7月末にI'veから卒業した中沢伴行さんの曲です。中沢さんらしい曲でなんか聴いてると安心する曲です。

 

5.新しい恋のかたち

作曲:F-ACE 編曲:高瀬一矢 作詞:魁 歌:AKI

このアルバム唯一のショートバージョン。ピュアな女の子の歌です。「どれだけ遠くに離れていてもいつも貴方を近くに感じる」っていう歌詞がとてもかわいらしくて好きです。

 

6.美しく生きたい

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:MELL

FUCK MEと同時リリース日の曲。「Red fraction」を歌ってるMELLさんの初期の曲。

FUCK MEとは違った美しいダンスミュージックでなかなかの名曲。サビの歌詞がお気に入りです。

 

7.sweet~恋しくて~

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:AKI

切ない歌詞の曲。だけど、音ががんばっていこう!っていう気持ちになる。AKIさんらしい曲。

 

8.希望の雫

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:R.I.E

歌詞カードには、「RIE」と書かれてますが正しくは、「R.I.E」さんです。聴いていてさわやかな気持ちになる曲です。間奏部分のラップが好きですね。

 

9.Dream to new world

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:MIKI

MIKIさん唯一のソロ曲です。個人的にMIKIさんのハスキーな歌声好きなんですよね。歌詞も応援されてるような気持ちになるいい歌詞です。

 

10.One small day

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:AKI

AKIさんのいいところを最大限に引き出された名曲。チョー好き。まじ好き。チョー好き。(語彙力)イントロの少し暗い感じを感じさせない非常に明るい曲です。

 

11.Cross talk

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:MARY

I'veのバラードと言ったらこれ。切ない歌詞とメロディーが特徴的な曲。サビのMARYさんの歌い方がとても好きです。

 

12.風の辿り着く場所

作曲:折戸伸治 編曲:高瀬一矢 作詞:key 歌:彩菜

kanon」の曲でLast regretsと正反対の明るい雰囲気の曲です。この曲聴くとノリノリになりますwテンポもよく間奏のラップがいいです。

 

13.Last regrts X'mas Floor Style

作曲:key 編曲:高瀬一矢 作詞:key 歌:島みや えい子

クリスマスに聴きたくなるようなアレンジです。原曲とは違って明るいアレンジになってテンポもいいです。個人的には原曲のほうが好きです。

 

名曲揃いなので是非買ってみてください!

 

regret

regret

 

 

次回は「I've/verge」をレビューしようと思います。

それでは、また今度!