自分が好きなI'veサウンド10選

お久しぶりです。

今回は自分の好きなI'veサウンド10選を紹介します! 

 

1.freak of nature:start

作編曲:高瀬一矢 歌:彩菜

高瀬さんのトランス曲。

声を使って歌うのではなく。声を楽器のように扱うところがすごい好きです。

全体的に寒さを感じる曲なので冬に聴くのがオススメです。

 

2.砂漠の雪

作編曲:C.G mix 作詞:MELL 歌:MELL

聴いた瞬間にmix兄さんと判断できる曲。

最初はMELLさんの可愛らしい声で歌っていって、最後は叫びのような歌声がとても印象的でかっこいい曲です。最後の「うぉーうぉー」が好きw

 

3.FLY TO THE TOP

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:MELL

聴いていると飛びたくなるような曲。

イントロのピコピコとした音とサビのMELLさんの突き抜けるような高音が聴いていてすごい気持ちがいいです。MELLさんはダーク系のイメージしかなかったのですが、この曲を聴いてガラっと変わりましたw

 

4.disintegration

作編曲:高瀬一矢 作詞:Ben 歌:Lia

「forever has gone」の後が印象的な曲。

英詞が特徴の曲なのでリスニングにはもってこいですw

この曲をカラオケで歌ったりするんですが「re new〜」からが全くでないですw

「forever has gone」の後の間奏がめちゃめちゃかっこいいです。

 

5.同じ空の下で

作編曲:高瀬一矢 作詞:モモ・高瀬一矢 歌:KOTOKO

I've屈指の名曲。家族計画いつかやってみたいゲームです。この曲を聴いただけで泣きそうになるのでゲームやったボロボロに泣くと思いますw

音がキラキラしてるのですが、結構暗い曲の印象です。

サビ終わったあとの間奏がいいです。

 

6.Synthetic Organism

作曲:高瀬一矢 編曲:中沢伴行 作詞:高瀬一矢 歌:Outer

KOTOKO事実上のデビュー曲。I'veで一番やばい曲だと思いますw歌詞が最高に汚い(いい意味で)w

イントロが銃声っていうのはびっくりしましたw

先程同様、最初聴いた人は聞き取れないやつですw

 

7.さよならを教えて-comment te dire adiue-

作曲:さっぽろももこ 編曲:高瀬一矢 作詞:さっぽろももこ、長岡建蔵 歌:MELL

静かで暗い曲。「Kanonみたいの作って」って言われて作ったと言われる電波ゲーです。

どこかのサイトで「飛び降り自殺の曲」みたいなことが書かれていてそれで歌詞の意味が理解できました。最初聴いたときは「肉細工」の意味が全然わかりませんでした。

歌詞の世界観がすごい好きです。

 

8.Lupe

作編曲:中坪淳彦 作詞:KOTOKO 歌:KOTOKO

中坪さんらしいトランス曲。中坪さんの使う音って聴いててホントに心地いいんですよね。ただ、中坪さんの曲が少なくてとても残念です…

歌詞は虫の標本をイメージして書かれたらしいです。すごいダークな曲です。

 

9.Abyss

作編曲:高瀬一矢 作詞:元長柾木 歌:KOTOKO

イントロが印象的な曲。イントロのギュンとした暗い音が何回か繰り返されたあとの4つ打ちが気持ちいいです。「その指を進ませて 満たして このぬかるみへと
この壁を この膜を貫いて」のところの歌詞は深く考えるとなんかエロく感じますw

 

10.FUCK ME

作編曲:高瀬一矢 作詞:高瀬一矢 歌:美妃

FUCK MEの連呼が印象的な曲。

疾走感がたまらなく気持ちいいですね。

謎ラップからのサビだけ歌うのが結構驚かされました。

この曲は何回か話した気がするのでこんくらいにしときます。

 

いかがでしたか?結構偏った選曲でしたが1つでも共感してくれたらうれしいです!

それではまた。